結婚資金は賢く使いましょう!

結婚が決まったら婚約指輪選びです。普段は行かないような高級ブランド店、光輝くショーウィンドウ。てきぱきとして親切な店員さんたち。ブライダル業界には「非日常」の空気が醸し出されていますよね。結婚の準備期間中は金銭感覚が変わります。ですが、ここは気を引き締めて行きましょう。結婚は始まってからが肝心。引越に新しい家庭用電化製品、家具などにお金がかかるものです。婚約指輪はいいものを選びたいですが、賢く節約。良い指輪をちょっとお得に買う方法をご紹介します。

百貨店の会員優待は便利です!

まず、百貨店。装飾品のコーナーには必ずブライダルリングがあります。女性に人気のブランドがたくさん入っていますよね。百貨店のカード会員になれば優待が受けられることがあります。お店によって違いますが、数パーセントのポイントが付いたり、その場で割引があったり。婚約指輪は高価なもの。数パーセントはバカに出来ませんよ。百貨店によっては初年度は年会費が無料のところがあります。賢く使いましょう。注意したいのはブランド。海外有名ブランドは適用外のことが多いです。最初にホームページなどでチェックしましょう。

職場の福利厚生は?利用できるお店を調べましょう!

職場の福利厚生は侮れません。日用品やレジャー施設、ホテルを利用する人は多いですよね。冊子をよく見ると装飾品店が入っている事があります。隅々まで目を通しましょう。地元で有名なショップ、個人経営でいいものを作り続けているブランドなどがあるんですよ。職場によっては10%から30%の割引が受けられます。これを見逃す手はありません。オリジナルデザインなど魅力あるリングがたくさんありますよ。素敵な婚約指輪を賢く購入。浮いたお金は二人の未来のために使いましょう。

婚約指輪とは、男性から女性に対して婚約の証として贈られる指輪のことをいいます。ダイヤモンドが特に人気です。