アドバイザーがついてくれる場合も!

ひとりで婚活を進めると、なかなか見えない部分や疑問も多いですよね。結婚相談所では、アドバイザーが付いてくれる場合もあります。そのため、どのように婚活を進めていけばいいか、自分にはどんな人が合っているかなど、客観的な意見を聞くことも可能です。友人には聞きにくい質問も、専門のアドバイザーがいれば安心ですよね。自分だけでは相手のマイナスな部分しか見えていなかったことも、第三者が冷静にアドバイスをしてくれると出会いも増えそう。

結婚に前向きな人に出会える!

合コンや婚活パーティとは違い、登録料がかかるからこそ結婚に真剣な前向きな方に出会える確率が多いです。合コンや街コンなどは、人数合わせのためにパートナーがいる方、既婚者などが紛れ込んでいる場合も少なくありません。しかし、結婚相談所に登録している方は、まぎれもなく「結婚願望がある方」。特に短期で結婚まで持ち込みたい、という方にはおすすめ。お互い結婚願望があるので、結婚までスムーズに進むことが多いようです。

聞きにくい情報も知ることができる!

結婚でその後の生涯が変わると言っても過言ではありません。年収や家族構成のことなど、出会ってすぐには聞きにくいこともありますよね。しかし、これらは一緒の生活を考えたうえではとても重要なこと。結婚相談所では、入手できる異性の情報の量が多いです。年収や趣味、家族構成などを最初に提示してくれる結婚相談所も多いです。安心なのは、独身証明書の提出が義務付けられているところも。既婚者とドロ沼に落ちる心配もないですね。

結婚相談所なら大阪が良いでしょう。大阪には古くから結婚相談所が複数あり、老舗だからです。老舗の相談所には多くの人が集まります。